経理のIT化で日々の業務を効率化
CLOUD ACCOUNTING
目まぐるしい進化を遂げているIT分野を経理に取り入れ、作業の効率化を図りたいというご相談を受け付けています。マネーフォワードクラウド公式メンバーとして、より詳しく丁寧なご説明を行ってまいります。問題なく利用できる状態へと導くために、設定から操作方法までわかりやすく指導しています。作業を効率アップさせることで、本業に集中できる時間を増やすお手伝いを行います。
当事務所は、経理をもっと効率化したい方向けに、マネーフォワードクラウド会計の導入を支援しております。これまでにご使用していた会計ソフトからの移管やお客様使用の基本設定、操作方法のレクチャーなど、マネーフォワードクラウド会計を使いこなすまでのサポートをいたします。また、マネーフォワードクラウドは会計業務だけではなく、請求書作成、給与計算、年末調整など、経理に必要なサービスをまとめてご利用いただけます。
【導入効果の高い事業者の特徴】
・インターネットバンキングを利用している
・法人カードでの支払いがある
・Excelで請求書を作成している
・毎月決まった内容、取引先に請求書を送っている
・給与明細を紙で発行している
・社会保険や労働保険の計算が面倒
など
まずは無料の面談にて、経理業務のお悩みをご相談ください。
クラウド会計の特徴
明細データを自動取得
特徴
1
【自動取得】
ネットバンキングやクレジットカードと連携させることで、取引データを自動で取得します。
【自動仕訳】
取得した取引明細は、クラウド会計上で一覧化されます。クラウド会計が、それぞれに対応する勘定科目を取引明細ごとに自動で提案します。
【自動学習】
仕訳ルールは登録するほどに学習され、次第に自動仕訳の精度が向上していきます。
リアルタイムで情報共有
特徴
2
ネットがあれば利用可能
特徴
3
法令改正にも対応
特徴
4